龍馬伝。 /30

午前中は、ニコ動上半期ランキング見てました。


オカンが実家に遊びに来た姪っこに「今度来た時(=お盆)は、なるとちゃんに逢えるよ^^」と言ったところ、「なるとちゃんすき〜♪」と言ってたらしい。「どこが好きなの?」と訊くと、



あたま。



・・・髪型か?形か?中身なのか?不思議な生き物だぜ3歳児。

      1. +


第30回「龍馬の秘策」ということで。



感想:え、え、え、え、展開速すぎね?



もう薩長同盟思いついちゃいましたか、龍馬サン。すげー。商人たちが麻雀やってるのを見て、見習うべきものがあると感じるその、やーらかい頭!尊敬です。




岩崎家、引越しても相変わらずでワロタ。親子水いらず〜♪→ま、まぁ弟はおるけど。→か、母ちゃんはおるけど。→おとん、俺の家で屁ぇこくな!(怒)いやもう、弥太郎さんのツッコミ、ブレなすぎだw


かすていら試作模様、ほほえましかったです。(「かき混ぜてばっかりじゃぁ〜!」とか。)やっぱ最初から美味しいカステラはできないよね。ちゃんと描いてくれてよかった。長次郎奔走ですな。


しかしまぁ・・・高杉晋作(伊勢谷友介)、色っぽいですなぁ。でもなんといっても今回は龍馬サン。


志だけでは、世の中は変えられない。


しびれた・・・。武市サンたちを悼むキモチもあり、考えさせられる痛い一言。低い声満喫です。一方、そして西郷さんへの説得シーンで必死に訴えかける高い叫び声。西郷どんの苦悩の表情。


来週も見逃せません!ハラハラしますっ!

        1. +


余談:お慶さん(余貴美子)が龍馬の手にスリスリするシーンにて。


相方:やっぱツバつけておきたい?
わし:捕獲!むしろ捕縛だね!(@@)