
コミュニケーション不足の典型かも?

Yahoo!知恵袋から。


「妻が夕飯を作らなくなりました。」(質問者は夫)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144215771


妻:「普段から色んなもの作ってるんだし、レパートリーだって少ないわけじゃない。(中略)私だって一生懸命作って色々だしてるんだから、普通はその中から決めてくれたらいいものなんじゃない?」
夫:「だったら何がいいかなんて最初から聞いてくるな」




ダンナに褒められたいのもわかる・・・(嫁視点)
「また食べたいものがない」なんて思って言ったんじゃないのもわかる・・・(夫視点)




判定:夫に味方しまーす!!!(゜д゜)/
理由:妻の「"普通は"その中から決めてくれたら」がものすごーーーーく引っかかったので。






わしの場合、食べてもらったときに「美味しい」って言ってもらえれば満足。食べた直後じゃなくて、しばらく経ってから思い出して「また○○食べたい」って言われたら、それはそれでうれしいんだろうけどさ。だいたい、普段から有り合わせの材料で作る人なので、仮に「また食べたい」って言われても、きっと再現できないし(←それもどうだろう)。




それに、偏食の相方より好き嫌いほぼゼロのわしのほうが、いろんなもの食ってるはず!レパートリーも多いよ!(`・ω・´)



ベストアンサーが楽しみだなぁ。(・∀・)


(以下23:00追記)
・・・お、ベストアンサーもう決まったのね。早いわ。やっぱコミュニケーションに焦点を当てた回答みたいね。


        1. +


ちょーっとめんどくさいので本日の帰社予定をそれとなくバックれたら、その分現場の業務でババ引いた。ったくもーーーーーーー。(怒)水分不足で死にそうですよ。喉からから。



チョコラBBドリンク、残りあと2本です。