読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれ、完璧主義だっけ?

ダメだし1コ→ココロ折れ。私個人が否定されたわけでも集中攻撃くらったわけでもないのに、ココロ折れる。最近関わってることいろんなトコで、そんな目によく遭う。萎える。感情移入しすぎか?芯が脆いだけか?


仮に、100人中99人が認めてくれても、1人否定でガックリきちゃうのはなぜだ。その人とあまり関わりないのに。不特定多数全てから認められたいなんて願望ないのに。普段は、私が好きな人と、私を「仕事しやすいな」とか「付き合いやすいな」とか「おもしろいやつだな」と思ってくれる少ない人の中で認めてもらえればいいと思ってるのに。



なんだろ、恋愛もそうなのかな。相手に完璧求めがちなのかな。無意識のうちに、相方に「非の打ち所のない夫」を求めてたりするのかな。



公私ともそんな感じ。わしって完璧主義なのかなあ。



うーん、って思ったので、煮込みラーメン食べながら相方と「笑点」2回分みて大笑いした。