ハゲタカ。

偏頭痛がとまらなーい。ってことで帰社するのヤメた。

      1. +


帰宅後ばたんきゅーして起きたら、サラリーマンNEOやってました。ダラダラ見ました。ITホワイトボックス見ました。2355見ました。アルクメデス初めて見ました。結構おもろい。「いろいろいろかるた」が個人的に気に入りました。(百人一首の抑揚で、北斗の拳の台詞を読み上げるのは(・∀・)イイ!!)次回は三週間後ってのが残念(´・ω・`)。


ハゲタカ DVD-BOX
で、その後に「ハゲタカ」再放送が。



第4回「激震!株主総会」をなんとなーく見ちゃったわけですが。



・・・
・・・
・・・


ドラマだなぁ。(よくもわるくも)



経営陣とか現場とか株主とか、状況にしろ感情(?)がいろいろシンクロしちゃうような場面が多々ありまして。なんだかんだありながら、最後、総会で執行役員が会長の想いのつまった手紙を読み上げ、「3年待ってください再生してみせます!」と経営陣全員になって頭を下げて訴えて、総会出席の株主たちが大拍手で「がんばれよ!」なんてエール送ってて、地方の従業員たちは中継でその様子リアルタイムで見てて感動してるっつーか奮起してるっつーか。



とんだ茶番劇だ。( ゚д゚)、ペッ



んなうまく行くかっつーの。↑の結末は、それはそれでで"くる"ものはあるんだが。はて、自分の会社で考えてみたら、「茶番劇よねー」とやさぐれてます入社10年目。




大森南朋田中泯にティム・ウェラード、演出大友さん、音楽佐藤さん。『龍馬伝』のキャスト、スタッフと被る人多かったのですんなり入りやすかったのですが、うん、面白かったです。てかこんな社会派ドラマ見る(楽しめる)ようになった自分にビックリだ。



武市サンが叫んでるばっかの印象しかなかった大森南朋・・・・スーツにメガネでかっちょえ━━━━(゚∀゚)━━━━!!