
弱虫。

休み取るのって、たああああああいへんっっ!!!!!



一日中頭痛に苛まれてイヤンなっちゃってるのに帰れないなんてどーゆーことだよ、チキショウ。帰れないの覚悟してたから昼は焼肉ランチ食ってやったゼ。(コラーゲンたっぷり豚トロと豚カルビ♪)

        1. +

で、家に帰るとたいていNHK見ちゃうわけで。今週は「戦跡」特集が続いてますな。(今日は御巣鷹山もありましたが…。25年かあ…、合掌。)



アッツ島の「玉砕」はなんとか見れても、後半の「玉砕」は見れませんでした。怖くて。モノクロの画と、戦闘機の飛行音(エンジン音?)が生理的にダメなんだと思う。戦争体験者の話を聞くのは大丈夫。でもそれって氷山の一角。ホントの恐怖とか悲惨さとかから目を逸らしてる、逃げてる。もちろん今の平和は、先人あってのものだから感謝したいと思うし、知識として知っておくべきだと思うけど…。




弱えーなぁ。申し訳ありません。



目を逸らしたあげく、チャンネル変えて、ひみつの嵐ちゃん!見てしまいました。お気に入り嵐は、おーちゃんでした。おめでとう!ずっと見守ってますよん!