旧友との再会。(盛夏号)

今年は祖父の初盆。お墓には行かなかったけど、お線香あげましたよ。精霊棚に水の子と閼伽水もちゃんと置いてあった(←実は今まで知りませんでした)。訪問客がひっきりなしだったな。オトンお疲れちゃーん。途中、お坊さんもきてお経あげてくれました。茄子の牛とキュウリの馬の話とか、「『サンバラサンバラ』ってどういう意味よ?」とか素朴な質問にも答えてくれてましたよ。結構テキトーっぽかったけど、まぁいっか。

      1. +


今日は(母方)祖母の84回めの誕生日でもあるので、不二家のケーキを買って帰る。「苺の乗ったの」が好きなので、ショートケーキを。



もちろん、入口のペコちゃんと姪を写真に撮ってあげることも忘れません。(わしゃ、姪フェチか?)


姪は「おすまし」(すまし顔)が苦手らしい。カメラ向けられるとあさっての方向向いたり、誰かの影に隠れたり。。。。ってその癖、わしの子供の頃にそっくりなんですけど、なんでだ!?

      1. +


夜は高校の同級生とごはん。メンツは前回GWのときと一緒。えーと、あれ?わしと幼なじみの貴女?左手薬指に光ってるのは何かな?ってゆーか、隣に座ってる貴様!どういうことだ!ってなんでお前ら付き合うことになってんだー!?だいたい高校のときあんたら一回付き合って、別々の大学行った後別れて一時絶縁状態だったっしょ?あと、この10年間それなりにお互いカレカノいただろーがっっ!!!



同席の親友♀が「どっちから(告ったの)?^^」と尋ねると、幼なじみの彼女が挙手。えーと、決め手は?




彼女:子供産むならこの人しかいない、この人の子供産みたい!って思って。 (`・ω・´)キリッ




えええええええええええ!?!?( ゚д゚)ポカーン  そ、そんな本能が、子宮が求めちゃうようなことってあるんかー!?(彼女曰く、いったんそう思ってしまったら、その時付き合ってた人とはHできなくなったらしい。生理的に拒否ってやつか。はぁー。)



で、お式の予定は?(半ばネタ的に訊いたんですが)


彼氏:12月くらいかな。(キッパリ)



えええええええええええ!?!?( ゚д゚)ポカーン  そ、そんなもうすぐじゃないですかー?!


同席の親友と二人で目をぱちくりさせながら、うれしはずかし(でも暴言吐きまくり)な二人のドラマを聞かせてもらいましたとさ。いやぁー、なにはともあれめでたいなぁ。お互い大切にする感じが伝わってきて、思わず遠い目・・・。あぁ、、、わしにもそんな頃があったっけ・・・。




アレ、あったっけ?(ぇ




帰ったら相方に確認しよう。


      1. +


追伸。

お店はヒマでした。お盆だし仕方ないかー。