
ずっとNHK、時々水どう。

今日もマンションエレベーターは終日停止。


朝、まつパー予約入れてたけど店の中めちゃめちゃらしく営業不可能とのこと。だろうなあ。


せっかく外に出たので焼きたてパンを買う。その後神社でお参り。早く穏やかな日々に戻りますよう。



昼過ぎ、オカンから復電連絡あり。姉@水戸はまだ停電中で外にいるらしい(電話つながらない)。NHKからでは、茨城の様子がわからなくて焦るばかり。家でずっとNHK視聴(民放は何かと"作り込み"感があるので苦手。)。緊急地震速報の音が心臓に悪い。自分の脈拍や鼓動が揺れや余震に感じる始末。こめかみの頭痛が止まらないし。枝野さんの作業着の似合いっぷりに感心。取材ヘリ飛ばすマスコミがイヤすぎる。コス○石油火災関連のチェーンメールが地元友人から飛んで来たので「デマだから気をつけて」と釘さす。



とゆーわけで水曜どうでしょう新作(2)をひかりTVで見る。走ってるときより宿泊中のエピソードのほうがウケた。これ何週続くのかなあ。2週目でこれじゃ先が思いやられる…(もちろんいい意味で)




一日の半分以上寝てた割に疲れた。