
早く帰れと言われて。 /2

相方は昨夜会社泊。家で一人明け方地震で目が覚めた。心細さハンパないっつーの。



原発。放射能漏れが云々〜で今日も帰宅命令。悲しいかなインフラ運用の身、居残り組のわし。部署によっては明日自宅待機もあるとか。


人は減るのに、問い合わせは増え、震災対応という名の特別体制やらルールやらが増え、帰宅したいのにズルズルと遅くなり…。



挙げ句の果てに「言ってることがよくわからない。」って言われた。……所詮わしらはパシリか、使い捨てなのか。



解放されたのは命令でてから4時間後。




人命第一?企業活動継続優先?



頼むから落ち着こうよ。情報の真偽確かめもせず、考えることすら放棄するのは、軽く罪だと思うんだよ。深呼吸して脳味噌に酸素回そう。