GW帰省です〜。

実家に帰らせていただきます!(ババーン)余震がなんだ、みんなと一緒なら怖くない!


というわけで、3.11の震災後、初の茨城帰省。相方も一緒に。姉からのリクエストにより「ガキどもと遊んでくれ」ということでちょっと早めに出発。今日は東京駅から高速バスルート。


駅ナカでおみやげ物色。グランスタ初めてきた。いつの間にこんなキレーになってたの?キャリーやベビーカーが多くて歩きづらいので退散!電車大好き甥っ子には姉からのリクエストで「鉄下」。「はやて、はやぶさ、N700、ドクターイエロー、Maxやまびこ、SLもあったら欲しい」・・・ってちょっと待て。どんだけ2歳息子に甘いのよ。ってかそんなに種類あるの!?ショップ情報を調べきれなかったので、あちこち探しまくってしまったものの、無事一番街でGet。あせった〜〜〜。姪へのおみやげも買って、早めのランチを食べて、高速バスへ。常磐道空いてたのでスムーズでした。よかったよかった。



オカンと一緒にホームセンター園芸コーナー物色。今年もミニトマト作ろうっと。


夕食の買い物して、みんなでアイスクリームを食べて帰宅。お線香あげた後は、姪へのおみやげ披露。ふふふ・・・・これは今回わしのイチオシよ。



じゃーん!おてつだいロボエプロン!(もちろん帽子つき)


コレ、予想以上に好評。見た目はもちろんのこと、姪っ子はノリノリでお手伝いをしてくれるし、オカンも姉も「助かるわぁ〜」と連呼。「もっとおてづたいないの?」と質問攻めくらってました。いい子いい子。



ただね、、、生活リズムが早いことを忘れてました。アンパンマン見終わったらお風呂の時間、夕食が18:00くらいに始まって、20:00ごろにはご就寝。子供中心の生活なんだよねぇ。。。わしも疲れたので22:00にベッドに入りましたよ。おやすみなさい。