金箔エステをやってみた。

if〜もしも私が『未亡人』になったら?←バツイチじゃないところがポイント。よからぬ妄想のきっかけは、五月病×雨の朝×元気のない観葉植物×保険CMから。いーかげん、家人には保険加入してほしいなぁ。といっても選び方よくわからんし。。。はぁ。

      1. +

世界三大美女って圧倒的にクレオパトラの知名度が高いなあと思う。『楊貴妃も使った○○』とか『小野小町も愛用した○○』という健康食品や化粧品、美容グッズがあってもフラグ立ちにくくないですか?


とゆーわけで、クレオパトラFaceコースなるフェイシャルエステを体験してみたよーん。コース内容は約2h。


10:00開店とあわせて予約していたので行ってみると、カウンターにスタッフずらり。デパートとかもそうだけど、OPENと同時に「いらっしゃいませ、ようこそ〜」的な扱いされると楽しい。ただね、ただね、、、スタッフのおねーさん5人揃って「なるとさん、今日クレオパトラですかぁ〜?!」って言うのはどうなんだろうw まさにイチオシなのはわかるけど。。。圧倒されてしまった。見世物ですか私。



クレンジングしてミストで毛穴広げて洗顔し終わったところ。(ここまでで約1hちょいかかる、同時にまつパーもやってもらってたけど)


24Kの金箔シートをペタペタ。


約20分放置後、シートをはがさずそのままくるくるなじませ、金箔と古い角質(肌のサビ?)が混ざったカスみたいなものをポロポロ落としていく。その後、顔やデコルテ部分、背中上部をハンドマッサージして、化粧水をパシャパシャ振りかけてもらうと・・・・



あーら、スッキリ。(心なしかわしも笑いぎみw)


顔の汚れを拭き取った後のコットン。超真っ黒!!!!!!!!!!!



もともと家で金箔入りジェルローションを使ってるんだけど、取れる汚れの量はパネェ、こっちのほうが段違いに多い。終わった後の肌触わりは・・・ふわっふわ。いつもフェイシャルやると「もちもち」を感じるんだけど、今日は「ふわふわ」のほうが適してる。なんだろう・・・浮き粉を白くまぶした大福のよう。さらさらのふわふわなんだよぅぅぅ。両手でずーっと触っていたいです。あー気持ちよかった。(*´∀`*)


    1. +

今日Twitterで見つけた名言。

「恋はUDP。愛はTCP。」

なるほど、うまいねぇ。わかるよ。