読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上野動物園に行ってみた。

さちこじ一家4人のベビーシッター役として参戦ーーー!!(半嘘)


昨日職場で「パンダ見にいってくるー」と行ったら、職場のねーちゃんたちに「ええーいいなぁ!!!」と羨望の眼差しを食らいました。パンダってそんなに人気なんですか人気なんですね。そんな無知なわしが、初めて上野動物園へ。(相方は本日夜勤のため不参加。おしい。)動物園より水族館へ行くことが多いので、+(0゚・∀・) + ワクテカ +であります。


10:45無事到着ー。晴れてよかった・・・。さちたんありがとう(・´з`・)


入ってすぐのところにパンダ舎。わーーーー、すでにパンダ見物客の行列ががががが。(; ・`д・´) ひとまず保留にして、暑いから生ビールを飲んで作戦を考えることとする!(ぇ


ソ、ゾウだあ・・・。ホンモノだー。あぁいう尻になってはいかんな。気をつけよう。(自戒)

トラ。ネコ科は何でも好きです。このコ、体のラインが色っぽくない?

背中で語るメスゴリラ。深い。

飛ぶ気のないアオメキバタン。オウムですね。左のやつが何度も滑り落ちそうになってたし。

日陰のライオン。涼しいところ探すのはネコと一緒ですな。


東園をあらかた見終わったところで、藤棚休憩所でお昼ごはん。わしは早起き出来るわけもなく園内の売店狙いだったのですが、さちたんがそりゃもう美味しいお弁当&おにぎりをご披露くださいまして。ご相伴にあずかりましたよ。(∩´∀`)∩ワーイ

手前は焼きおにぎりセット(1個は息子たんへ献上!)奥の重箱がさちたんお手製のお弁当。小麦粉ゼロのから揚げ(片栗粉使用)、パン粉なしでも香ばしいフライドポテト(砕いたばかうけが衣になってる@@)、卵ゼロのマヨネーズ(大豆油使用)に感動しまくりです。子供への愛ゆえよね。。尊敬。それにしても息子たんよく食べるなぁ!から揚げ5Pくらい食べてたよ!大人顔負け!大きくなれよ〜。


生ビールも飲んで(←またか)、お腹いっぱいでもう眠たい・・・。いやいや、仕切りなおし。後半戦。まだまだ西園がある!と移動開始したところ、、、、お?パンダ列が短くなってる?昼時で空いてるのかな?これは並ぶチャンス?!?


さくさく進みます。( ^ω^)ワクワク

もうそろそろだぞ・・・・。(; ・`д・´)




いたーーーー!つーか寝てるし!


くっそー、微動だにしねぇ!1分ちょいしか見られなかった!でもいい!見たのはホントだし!><


さぁさぁモノレール駅へ向かうわよ!

サル山到着ー。

山てっぺん付近。

ノミ取り中?にしては妙にセクシーな。^^;



7分間隔で運転中。すごい混雑。4〜5本待ったかな。

片道150円、乗車時間1分半。モノレールって「懸垂電車」って言うんですね。

モノレールはこんな感じ。車両にはもちろん動物のイラスト。東京都交通局がんばれ。


西園駅を降りるとすぐペンギンの群れ。あっちぃーあっちぃー。−−;


西園近くの売店でおみやげ物色。ココではうさぎとパンダのぬいぐるみをGet。途中、カワウソぬいぐるみと戯れる娘たんがかわいかった・・・!(*´∀`*)


散策再開。息子たん娘たん、歩き疲れてそろそろぐずりだすかも?!慌てず急ぎますか。(←難題)

フラミンゴ!体のバランスおかしーだろ!とくに足の細さが。

ヤマアラシ。くっつきあってるなぁ。ジレンマはどこへ?

顔の形が特徴的なアリクイ。

舎に戻るサイ。おやすみなサイー。

初めてみたキリン。なんでいつも眠そうなんだろう。まぶた半分閉じてないか?


再びモノレールに乗り、東園駅へ戻る。出口に向かう途中、足止めくらいました。

だってプレーリードッグがいたんだもん・・・!幼いころ姉と初めてTVで見てからずーっとずーっと気になってたげっ歯目!!お目にかかれて光栄!><


ラスト、息子たんとさちたんがトーマスの遊具に乗ってる間、こじたんとスーパードライで一休み(まだ飲むんか)。茶屋で食べるきゅうり一本漬けは旨かったわー。


ギャン泣きすることもなくお利口さんな二人に連れられて上野駅へ。一日歩き回ったのに走る走る。わしの手を握る力も強いし、子供の全開パワーにびっくり。なんかこっちのほうが学びまくりでした。わしも年くっt・・・・いやだ!認めたくない!体力づくりがんばる!><


別れ際、息子たんとぎゅーっっとハグさせてもらいました。んーーーー、今日はお利口さんだったね!!エライよ!!今度はBBQでいっぱいお肉食べましょ〜ん。