仕事は家にもちこむな。

ろくなことない。



やること決まってて、こなせば終わる仕事ならまだまし。ある程度の愚痴もまあ許容。




「どうやろうか」と意見聞くのはだめだ。「やること」そのものを否定されたら、自分のやる気が削がれるだけで、なんもならん。




「気分害したみたいでごめん」て言われたけど、なんも解決しないから余計に気持ちの行き場がない。





トリガーが仕事話だっただけ。普段から積み重なっていた、溜まっていた不満が、自分の中で喉元まで込み上げて来る。



自分のやりたいこと、自分で在ろうとすることを、全て咎められてるような気がして、ベランダで泣いてしまった。頭ん中からっぽにして運動して汗かいて、一人ごはん片付けて、もはやマイベッドと化したリビングのクッションで丸く眠る。






気分悪い。自分の家なのに。毎日こんな想いするくらいなら。