秋のお彼岸。

ヒガンバナ曼珠沙華を見に行ってきました〜〜〜〜〜〜。→【ココ】です。


池袋から西武線で特急レッドアローに乗って1時間弱で、高麗駅到着。初めて降りる駅はワクワクしますね。曼珠沙華まつりをやってて、駅〜会場までの間、いろいろ出店がありました。


本命、巾着田のヒガンバナ。こんな状態が森林の中ずーっとずーっとずーっと広がってます。(観光客の行列もずーっとずーっとずーっと・・・^^;)日差しがそんなにきつくなかったので、長時間歩いても暑くなく快適♪昼はビール飲んじゃいましたwいももちと、うどんでお腹一杯♪


高麗郷古民家にて。(一般公開してたラッキー☆)ホント旅館並みにでかい。でも民家なのよ。写真右が母屋(半分も写ってない)で、写真左が客殿。あと蔵が2つあった。母屋の土間にはちょっと懐かしさを覚えた。遠い遠い遠い実家の記憶が甦るので。土の匂いが好きだわ〜。


コスモス畑。この間の台風でほとんどなぎ倒しになっちゃったらしい(´Д⊂グスン



いい天気。あちこちでパラグライダー飛んでた。近くで飛べるとこあるのかな?やってみたいんだよねー。(馬鹿と煙は高いところがお好き)





私信:お誘いありがとうございました〜!!>ニュートンさん