悪玉コレステロール。

やっぱ体育の日は10/10じゃないとねー!!!!!(挨拶)


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会社の定期健診結果いわく、夫婦そろってLDLコレステロールと中性脂肪の値が上昇してました(昨年比)。私にいたってはあと「1」あがっていたら高脂血症扱いじゃね?!昔は低コレステロール血症すれすれだったくらいなのに、まずいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


夫婦そろって上昇していた、ということは、家での食生活に難あり、ってことだよな。そんな肉類ばんばん、脂っこいものばかり作ってる気はしないけど、、、。野菜系多めにしてるし。あとはアルコール?金麦一日1本以上飲む相方と違って、私は家じゃほとんど飲まないし。あ、あれか。2人ともめんどくさくなって外食だったりデリバリったりするメニューが悪いのか。


オカンもちょっと前コレステロールに気をつけた食生活をしてたので、メールで聞いてみる。



> あらまっ!とにかく卵はなんでもダメ



まじすか。orz じゃぁ私の大好きなプリンを始めと、エクレア、シュークリーム、カスタード系は全滅じゃん。魚卵もアウトだよねぇ。あと肝臓系も。いくら・・・うに・・・たらこ・・・明太子・・・アン肝・・・白子・・・・ししゃもぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!(号泣)


他にもいろいろサイトみて調べて、コレステロールを下げるために必要なものはどうやらこんなものらしい。(出展元→ココ

大豆製品
お茶製品
食物繊維
EPAを含む食材
サプリメント
運動


大豆製品→豆腐好き好き、納豆大好き、豆乳毎日飲んでます。肉代わりに厚揚げ使ったりします、よしオッケー。


お茶製品→カテキンね!
[rakuten:zentsu:10009474:image]
ヘルシアWに代わって、先月からコレ飲み始めてます。継続継続!


食物繊維→お通じ対策で採るようにしてます!オッケー!


EPAを含む食材→青魚ってことね!秋刀魚食いたいーーーーーーー!!!!!!魚嫌いの相方がいるゆえ、家で魚食べる機会はからっきしないし、これはどうしようかなぁ。お刺身でもいいのかなぁ。


サプリメント→これ以上飲みたくない。(ぇ


運動→・・・うぃ、うぃーふぃっと・・・・・がんばります。。。。(最近サボってたし)





牡蠣はコレステロールを下げるそうなので、今年もどんどん食べようと思います!タウリンばんざい!\(^o^)/