
咳をしても一人。

昨日夜勤の相方が仕事で帰ってこず、今日もそのまま夜勤入るっていうので、終日家で過ごす。



プチ断食明け、ふらふらした。ミルクティーをゆっくり飲んで、朦朧とした頭に糖分を送る。


暑くなるというので洗濯した。


ベランダのバジルをミニプランターから大き目の鉢に植え替えた。


久しぶりにピアノを1時間弱弾いてみた。「家族になろうよ」難しい。


家計簿つけた。


姉と少し電話した。


つれづれちょっと更新した。


三つ編みの練習をした。


爪切った。



トーキングFMを聴く。




こんな感じで淡々と時間が流れていく。




小公女セーラ(再)にうるっとした。雨の中のおつかい中、パン屋の前で拾った4ペンス銀貨。お腹が空いているけれど、パン屋に届けようとし、教会に寄付しようとし、最終的にはお腹の空いたもっと幼い少女のために焼き立てぶどうパンを買ってあげて、自分はおまけでもらったぶどうパン一つを、親友ベッキーと分け合い、心が満たされたといえる清さ。(´;ω;`)



白熱教室JAPANも面白かった。第3回「「安全」と言ってくれ、「安心」するから」。こういうキャッチなタイトルはつい観ちゃう。大学講義って今聴くと楽しいかも。学生時代、こんな楽しい講義があったかっていうと数少なかった気がするのでなおさら。ゲーム理論とか囚人のジレンマとかは楽しかった覚えがある。



テレビの感想ばっかだな。もっぱらNHKが楽しい。特にEテレ