
ホンネとタテマエ。

良くも悪くも、「じゃじゃ馬」扱いされてます。いいんですよ、少し身に覚えあるし。名づけるだけでなく、ならしてみろって。あーん?(やさぐれ)




ホンネで仕事したらさー。。。士気下がっちゃうでしょ?仕事したくねーとか、ズル休みしたーいとか、帰っちゃいたいなーとか、めんどくせーとか、なんもわかってねぇーとか、全て末期末期、超末期、脱出脱却のためにしかガンバレないっつーのとか。誰も多かれ少なかれタテマエで繕うことあるでしょ?



ちゃんとやろう。がんばろう、守備範囲広げてみよう、成長しなくちゃ。迷惑かけないようにしなきゃ。底上げしよう。がんばっていっぱいお給料もらおうよ。評価もらおうよ。ギャフンと言わせてやろうよ。そんなタテマエ。




わしの場合、それが給料もらってる時間続いてるってだけだって。