究極の9曲!

REGZAブルーレイのディスクトレイが開かない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!録りためた福山出演番組が!!WOWOWサーキットライブが!!!沖縄の大創業祭がぁあああああああああああああああああああああ!!


家族になろうよ / fighting pose (初回限定 「I'm with U キミと、24時間ラジオ」スペシャル・アンプラグドライヴ DVD付)
つかトレイに入ってるの、「家族になろうよ」の特典DVDなんですけどーーーーーーーーーーーー!(ただいま、オンサイト保守待ちです)


        1. +

さて、年末の福山大感謝祭。タイトル決定しましたね。

福山☆冬の大感謝祭 其の十一
初めてのあなた、大丈夫ですか?
常連のあなた、お待たせしました♡
本当にやっちゃいます!
『無流行歌祭!!』
(ノー・シングルライブ)


・・・いつもながら長いタイトルだわ。(苦笑)


で、NO SINGLE LIVEに向けたリクエスト募集してて、明日が締め切りなわけで。やっっっっっっっっとのことで選定完了しましたよ!!!!だがしかしその前に言いたい。おかしくないか?とAMUSEさんに問いたい。「"アルバム曲(タイアップ曲も含む)"、"シングルのカップリング曲(タイアップが付いている曲は除外)"」と書いておきながら、なぜ「最愛」(Al.「残響」)が入ってないのだぁぁぁぁぁぁ!!????ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


気を取り直してリクエストした究極の9曲はこちら。


・かなしみは・・・ (Sg.「追憶の雨の中」 C/W)
のっけからデビュー曲C/Wというレア曲に1票入れてみましたよ。Al.「伝言」にも入ってる曲。歌詞は正直何言ってるかよくわかんないけど(毒)、曲調にやられて好きな曲です。ぜひ鑑さんのピアノで聴きたい!


・PEACE IN THE PARK (Al.「伝言」)
魂リクではアコースティックver.でやってたけど、ライブではがんがん激しいのがいいですね〜。原曲のイメージ残しつつ、疾走感溢れるアレンジでお願いします!


・ふたつの鼓動 (Sg.「約束の丘」 C/W)
これはAl.「BOOTS」にも入ってますね。私が福山を知ったきっかけとなった曲なので思い入れがありますです。なんどもカセットテープを巻き戻して聴いたなぁ。。。(時代が・・・)


・遠くへ (Al.「Calling」)
横浜アリーナ、ギター1本、弾き語りといったらコレだよなぁ。。。今回会場はパシフィコ横浜だけど気にしません!「世界で一番小さな人生設計図」と表現した人もいましたよ。「♪僕が描いた憧れに負けたくはないから 燃え尽きない想い抱いて 遠くへ もっと遠くまで」。。。。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!


・雨を聴きながら (Al.「ON AND ON」)
雨曲たくさん歌ってる福山。雨曲はホントーーーーーーーーーに迷ったんです!(「雨のメインストリート」と迷いまくった結果こっちにした) 単語をぽつりぽつり置いていく叙情的な歌詞が好き。休日静かな雨が降ってるときはコレ聴きたくなります。なんだか落ち着くのです。。。。


・Dear (Al.「ON AND ON」)
これはもう、、、鉄板。私が投票しなくても、絶対今回のライブでやるでしょう、と信じてる1曲。オーラスがもう。。。。涙無しでは聴けない。「♪君の涙 君の憧れを ずっと ずっと ずっと感じてる」・・・CDでは、iPodでは、その凄さは再現できないのでやっぱ生でお願いしますっっっっ!


・Good job (Al.「SING A SONG」)
個人的には「live best selection "Live Fukuyamania"」バージョンのほうが好きですけどね。ライブではゴージャスにアレンジしたフルバンドバージョンでやってほしい。ギターソロに期待。


・Carnival (Al.「f」)
旅曲もたくさん歌ってる福山。これまた迷ったなぁ。(「明日へのマーチ」と迷った)披露宴エンドロールにも使った曲。「♪僕らありのままに あるがままに歩いていこう 少しぐらい躓いても 気にしないで 踊ろうカーニバル」


・群青 (Al.「残響」)
これもオーラスで号泣する曲。「♪いま以上あなたを これ以上愛したい この願いは許されるの いま以上あなたに愛されたい この祈りは救われるの」・・・なぜ許しを請う?救いを乞う?誰に対して向けている言葉?永遠に答えが出ない、一方的な問いかけ、それを自覚していながらあえて独白するかのような、意味深な歌詞を、、普段低音ボイスの福山が想いを込め声を張り上げて歌うあたり、聴いてて心臓握りつぶされそうなほどだし、震えさえ覚える。ただ悲しいんじゃなくて、切ないでもなくて、なんかもうスケールが大きすぎて、でも特定の誰かに歌ってるようにも聴こえて、自分にオーバーラップしてくると複雑極まりない感情が涙になって出てきてしまう。くそう、齢取ったわけだ。



ちなみに次点は以下9曲でした。
・雨のメインストリート (Al.「LION」)
・もっとそばにきて (Al.「LION」)
・天使の翼にくちづけを (Al.「BROS.」)
・Jの店 (Al.「BROS.」)
・ひとりきり歩いてく帰り道で (Sg.「Good night」 C/W)
・みつめていたい (Al.「BOOTS」)
・明日へのマーチ (Al.「ON AND ON」)
・ぼくの朝 (Al.「ON AND ON」)
・KISSして (Sg.「化身」 C/W)



ケータイからリクエストしようかなw