読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幼なじみの結婚式。

寝坊したーー!(泣)


5:30の目覚まし鳴らなかったよ。1時間以上遅れたよ。7:00過ぎに美容院のおねーさんのモーニングコールで飛び起きましたよ。なんなんだよ私。なにしてんですか私。ご祝儀袋やデジカメなど、持ち物はすべて前日準備しておいてよかった…。慌ててタクシー移動。運ちゃん道間違えて200円くらい遠回り。クソッ。かなり時間巻きでヘアメイクしてもらい、ヒール靴ながらもダッシュして駅へ。出発5分違いなのに、到着に20分も差が出るぜ小山、遠すぎるぜ小山。小山駅からさらにタクシー飛ばして会場到着したのが11:00過ぎ。いの一番に受付担当の友人にお詫び。11:00挙式開始予定だったけど、若干の遅れがあり、なんとか間に合ってよかったー。ε-(´∀`*)ホッ 高校時代「天敵」と見なしてたクラスメート男子と14年ぶりに会ったのですが、すごくフツーになってたので和解の場となりました。(謎)新婦の家族とは小さい頃からのお付き合いなので、ご両親や成長した弟たちとお話もできてよかった。



挙式ラスト、白い羽が上から降ってきました。神のご加護っぽい演出でステキ。ところで賛美歌の「心の嘆きを 包まず述べて」って部分、深いよね。(謎笑)



風強かった、寒かった。けれど、晴れてよかった!快晴最高!フラワーシャワーはすごい勢いだった(笑


新婦の友人は高砂に近いテーブル席で和気藹々。そのとき小学校時代からの友人が重大なことを指摘してくれました。わしってば、ワンピース裏表逆に着てるじゃん!!!!!!!!!!><えええええええええええええええええ、いくら寝坊したからってこんなことまで気づかなかったのーーーーーーー!?衣類表示タグぴらぴら見えてるっちゅーに。ソッコーWCに駆け込みお着替え。あああああああああもう記憶に残る日だよ。。。。。これからなにかと女友達の間でネタにされるんだろな。。。ハハハ。穴があったら入りたい。orz




なんと、ケーキはマグロ仕立て!(@@) お色直し再入場した白紋付袴姿の新郎と洋髪アレンジ黒着物の新婦でマグロ解体ショーならぬケーキカット&ファーストバイト。中身はちゃんと生クリームと苺のケーキで美味でした♪


プロフムービーに小田和正の「たしかなこと」とか、花嫁の手紙に福山の「家族になろうよ」とか、鉄板な演出にうるうる。途中、新郎友人の余興的スピーチがあったけど、最終的には謎の感動で終わるという。やっぱ披露宴っていいね!(゚∀゚)



式場入口にあったXmasツリーの前で一枚。



2次会は駅付近のファミレスで高校時代の友人&担任の先生と一緒に、20:00ごろまでしゃべってました(約4時間)。社会人になっていろんな理不尽な人見てきましたが、自分の担任がぶっちぎりで理不尽なことを確認しました。ファーストオーダーが生ビールじゃないからってそんなに怒らなくてもいいと思う。結婚5年目、子供がいないからって半人前扱いしなくてもいいと思う。当時の小生意気だった私なら散々食ってかかっただろうが、酔っ払い相手に議論しても埒あかないと判断しさらりとスルー。それを見てた友人からは「大人になったねウンウン」と言われ、担任からは「どうして君はそう変わらないんだ」と言われた。なぜだ。


高校時代の新郎&友人の交換日記を持ち出して読み上げたり、当時の恋愛模様を再現とか、すっげぇ恥ずかしすぎるエピソードを披露する時間が続き、大爆笑の連続。男友達って容赦ないですねw ワンピース事件については、帰り際新婦に暴露。すると新婦も「私もこのコートの下、服着てくるの忘れちゃった!」との発言。もー、お互いテキトーすぎますね。そんな天然の彼女が大好きだ。


食卓を何より大切にしてきた彼女。母親を見習って、毎日のご飯作りに精を出すんだろうな。私たちが贈った夫婦箸がそんな日々に彩りを添えることができれば何よりうれしい。ダンナめ、嫁を泣かすなよ。


おめでとう。お幸せに!