
飛んできた訃報。

明日は代休うふふふ〜ん♪今日は残業しまくり仕事をがっつり片付けて帰ろーっと、思ってた矢先に、夫の祖父の訃報が飛んできた。あちゃー・・・。明日は入籍記念日なんだが、、、この劇的寒波の中、北海道行きですかい。。。隙を見て往復の飛行機チケットを押さえて、水曜はどうしてもはずせない週次報告会があるけど無理やりメンバーへ引継ぎ、何とか早退しようとするがアラーム音が鳴り、トラブル連発。帰らせろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


午後半休もらうつもりが、昼も食べずに脱出できたのは定時1時間前って話でした。それから、某大手スーパーへ喪服を買いに行き、150デニールの超超厚手タイツを買い、香典袋を買い、夜勤明けの夫と合流し、ミスドで今後のスケジュールを話して、帰宅後、香典袋の名前書き。こーいうときに2人でいつもやってしまうのが、字の上手下手比べ。相変わらず夫の字はなんて書いてあるのかわかりませんでした。よくこれで通じるな。カードのサインにはちょうどいいんだろうけど。



はぁ、むこうの流儀わかんないし、どうなることやら。とにかく気が重い、、、そんなわしは長男のヨメ。耐えねば、耐えねば、耐えねば・・・。