読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6回目の入籍記念日。

まさか北海道に行くとは思わなかった。(ホントなら今日は八景島シーパラダイスだったのにーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!)と逆方向(羽田)へ向かう京急線の中で叫んでもどうにもならん。


羽田空港ショップではバレンタイン菓子がずらり。ピエールマルコリーニのアイス食べてみたかったよ・・・。御供用には、コルネ de コルネ東京(byモロゾフ)24本入を購入。軽いし、数もたくさん入ってる、総じてコスパが◎。


飛行機はほぼ定刻通りに着き、4WDのレンタカーで移動。150デニールのタイツと毛糸のパンツやっぱ最強。


お昼は米々亭のカレー。入籍記念日はいつもカレーを食べることにしてます。今年も達成!


ニコ動的BGMを流しながら通夜会場に移動途中、なぜかBOOK-OFFに寄る。夫、25周年記念DQ(Wii)を購入。なんでも横浜のBOOK-OFFより安かったらしい。時折、雪がちらつくこともあったけど、無事に会場到着。寒みぃ。ストーブ的なところからほとんど離れられずの私。なんも流儀わかんなくて。とにかくなんもしないでいいって言われて。暇すぎて苦痛だった。もってきた香典は同額キャッシュバックされるわ、婦人会らしきおばちゃんが一切合財やってくれたりとか、とにかく何もすることがなくて途方にくれるしかない。御通夜のとき、お焼香台は参列者の席を縫うように動かすキャスター式。初めて見たよ・・・。


御通夜終了後は、通夜ぶるまいという名の夕食。スケジュールとかなーんも知らされてなかったのでなにかとびっくりしまくりでしたが、ココで「今夜、親族は故人とこのままお泊り」だと聞かされる。えええええええええええええええ、お風呂はいりたいのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!パジャマ持ってきて損したーーーーーーーーーーー!と驚愕する夫とわし。夫は、運転しなくてよくなった=ビール飲める点に喜んでたが。誰が誰だか理解がおっつかない状態で親族に話しかけられ、料理とりわけながら愛想笑い(←でも引きつってる)。初めて会った姪っ子(義姉の娘)も、わしら二人が誰なのかわかってないので、こちらから遊び相手になってあげることもできず。


疲れた。明日も長い。さっさと寝るに限る。化粧おとしてコンタクト外して逃亡だ。別室でご就寝。・・・だが、宴会と化した通夜ぶるまいは、夜遅くまで続き、うるさいのなんので、23:00くらいまで寝付けず・・・・。熟睡出来たと思ったら、夜中2:30ごろ義姉から写メがきて目が覚めた。えーっとうーんと・・・目と鼻の先の部屋で寝ている私に何用ですかね?(呆)と目をこすりながらメールを開けると、姪っ子と夫が一緒に寝てる写真。



えーとうーんと・・・・で?それが何か問題でも?(#^ω^)



きっと「浮気現場激写したよ!^^」的ノリだったんだろうなー・・・。スルーしてまた寝ました。いいよ、もうダメ嫁で。つきあってられん。早よ終われ。