読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQ1はじめました。

FC版ではじめてみました。ロトシリーズやるの初めてなんで緊張。なにより相方がバカにする気満々でプレイ中の様子をニヤニヤ観てるあたりね、もうね。


で、所感。


うわ!ひらがな4文字入れたとたんスタート!訂正する隙を与えないって鬼畜だYO!!!
会話スピードHIGHにしたのに遅せぇ!こんなもんですか?
「かぎ」が開かない!!「かいだん」がめんどくさい!「はなす」のめんどくさい!
「やくそう」高けぇ!!!!24Gってなに?!スライム24匹分て!
エンカウント率高けぇ!1マスも動いてないのにスライムが!スライムベスが!ゴーストが!基本的にRPGでは戦闘で「にげる」使う人じゃないんですけど、これは使わないと死ぬ!決断すばやいよ!魔法使いとかメイジドラキーとかおおさそりとか、ギラ使わないとやってけない相手は逃げるよ!ケツまくって逃げるよ!!!
死んでラダトーム城に戻ってくるたびに、ラダトーム王が鬱陶しいよ!「しんでしまうとはなにごとだ!きかいをやろう」?やる気なくすじゃねーか!!あんた何様?(答え:王様です)
音楽はやっぱりおちつくわぁ・・・・


・・・とまぁ、リアルタイムでプレイしている人なら、JKなことにいちいち反応しまくりでした。すごいですね、25年前のクオリティ。(戦闘で死ぬたびに、相方が爆笑していたのは言うまでもなく)


しかも中断セーブの方法間違って、最初からやりなおし。(せっかくリムルダールまで行けたのに・・・・3時間がパー)


今は、LV6でどうのつるぎ、くさりかたびら、かわのたて。がんばってお金貯めねば、Lv上げしなくては。(ノД`)シクシク



ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
ちなみに、ソフトは旭川のBOOK-OFFにて中古でGetしました。(相方が購入)