定期健診2012。

午前中は仕事。やっつけのような引継ぎをして一路検診へ。


・身体測定・・・156.0cm。昨年比0.4cm減。
・体重・・・どうにか維持。誤差の範囲にとどめた。
・視力・・・矯正視力右0.7、左0.8。・・・コンタクト汚れてたかな。
・聴力・・・異常なし。
・血圧・・・11x/7x。脈拍85。えっと緊張?
・採血・・・尖端恐怖症のため無心をつらぬく(==)
・子宮がん検査・・・触診と細胞疹とエコーの3点セット。一年ぶりのご開帳椅子。VIOライン薄めなので、びびられたかもしれません。(なんの心配だ)
・乳がん検査・・・エコーと視触診。来年はマンモのほうがいいのかな・・・。
・レントゲン・・・しばらく忘れられてました。ひどい。


まぁ、これといって異常なし、の様子。詳細は2〜3週間後。



15:00過ぎのランチは、CCNP問題集とともに、音音でレディース御膳。ちょっと食べ過ぎたかも。

その後は本屋うろうろ。
職場うつの人々―産業看護師・まるたま先生のココロの処方箋 (アルファポリスCOMICS)
つい立ち読みしました。んーーーー最近この手のジャンル、気にかかりがち(過敏になってる)かも。。

爆笑! 英語コミックエッセイ  日本人のちょっとヘンな英語
買って損したかも・・・。(大部分がエッセイ用の誇張表現だろうけど)勉強してる人を笑うような表現は(・A・)イクナイとおもう。


夕方は美容院で、カット&トリートメント。美容師さんは7月夏休みとってバンコクへ行くんだとか。いーなー、んヶ月も前からプラン立てる旅行なんてしばらくしてないなーーーーーーーー。はぁ、ショートトリップじゃなくて、大々的に飛びたいなぁ。


雨の中、歩き回って1万歩超え!はー、疲れた。明日から休息。