気晴らし。

メモ休。

断捨離してもよかったけど、なんとなくひとり家にいたくなかったので、姉の新居訪問。甥っこはあした入学式、姪は始業式で午前終わり。四人でパスタ食べて、キャッチボールして、ゲームして、ケーキ食べて、夕飯のカレーまでごちそうになって帰ってきた。

マリオパーティスーマリ、マリカーでムキになるガキンチョら、微笑ましい。遊び疲れて電池切れてスースー寝てる顔、可愛らしい。

姉に一連の流れを話しておいた。聞いてくれるだけでもありがたいが、いちばん心強かったのは、「ばあちゃんは(夫)ちゃん気に入ってたし好きだったけど、今となってはもういないし、(私)が元気でやってるほうが喜ぶと思うよ。」といってくれたこと。同じこと、友人知人に言われたりして多少は励みにしてたけど、やっぱりどこかで身内に言って欲しかったんだ、って思った。親にはまだ言えてないけど、ひとまず感謝、ありがとう。


今日の一日一他人行儀メモ。
・夫の指輪をしまった。(彼はもう身につけない宣言をしたので)
・夫在宅時の入浴は、着替えを持参し、脱衣スペースの扉を締めておくようにする。
・電話帳の表示名を修正