読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急速すぎね?

「引っ越し先がぼちぼち決まりそうです 休みに内覧行って来ます」


はぁ?!なにそのアクティブすぎる行動力、いくらなんでも速くね??正直、離婚言い出す前の行動ペースとは間逆と言っていいほどに、急速な動きなので、私が追いつけない。

このペースじゃ最速でGWに引越し完了しちゃうんじゃ。私が墓参り兼ねて帰省してる間に荷物運びだしてたりして。で、私が戻ってきたらガラーンとしてる、とか。…ははは、ありうるから笑えるな。自称荷物少ない人間だし、必要最低限しか持ち出さなそうだし。(つか自分のモノだと認識してないモノが後になってたくさん出てくる気がする)

なお、内覧後は遊びに行く模様。ふーん…。


いろいろ言いたいことあるんだけど、まとまらないし、どうせ伝わらないし(諦め)、離婚言い出しっぺ私だし今更言う資格もないかなって考えちゃう。


この動きの速さなら、緑の紙証人欄、まかせよーかなー。親からもらってこいって。自分に都合悪いこと、めんどくさいことは黙ってる癖があるから、自分で報告させたいのが正直な思い。

とりま、夫側家族関連は着拒設定しとくとして。

ネコ飼おうかなー、ネコ。子猫里親探しサイトをだらだら見て束の間の癒し&妄想。なかば現実逃避。

住宅ローン払いながら賃貸に出すのは可能かネット検索。これは現実問題。原則本人居住が前提でのローンだからNGだけど、事情(転勤、介護帰省)を話せば許可されるケースもありらしい。それやると、税金は住宅ローン控除うけられなくなる。んー、あと2年は控除されるし、最低でもあと2年は住み続けるかな。

査定結果はぼちぼち届いてること、お互いのペース、要望があるのはわかるけど、もう少し話し合いながら進めていけないもんかと言うと、


「部屋探してるだけなんだが。 いつ引っ越すかなんてまた別の話。おおよそのエリアが決まってきたとこ」だそうで。


…そんなの読み取れないわー。ぼちぼち決まりそう-探してるだけ、矛盾しすぎ。