
久しぶりの寝不足。

3:30くらいまで眠れず。雨の音、風の音がやけにさえて聴こえてた。


多数の他人に優しい言葉、耳触りのいい言葉をかけてるところをリアルタイムで見ていた。20人近くに対し、3hかけて一人140字ずつ。言葉をかけられた人たちは、夫を本質を見抜く人だと評価し、好意を示していた。

その発言を遮るつもりはない。そんな資格もいまさらないのはわかってるが、もやもやする。


緑の紙を出すまでは夫婦なんだから、夫婦としての言動をとると約束したのだから、発言には気をつけろ。異性に対して、かわいいだの、全力で受け止めるだの、支えたいだの、甘い言葉をかけてくれるな。
他人の本質見抜くことがあるなら、なぜ家族、妻に対して無関心でいられたのか。もしくは、いつから無関心になっていったのか。

ガキか、私は。タダのかまってちゃんじゃん。ヤキモチ?ヤキモチなのかな、でもな、なんかしっくりこない。